自称乙女会(お宅持ち寄り編)

自称『乙女会』。名付けは一応、他称。

今回は、メンバーの方のご自宅におじゃまして、

いろいろ持ち寄り、そして、お宅を提供してくださった方の、

手作りサラダ・手料理などをいただきました。

連休の昼の歌舞伎観劇後に、お宅にお邪魔しました。

ここからは、写真のオンパレードです。

まずは初めの食材たち↓

null

いかなごのつくだ煮はオールマイティーに何のお酒にも合いました。

塩豚の茹でたものは自家製です。

そして、その後、塩豚の焼いたものも出していただきました。

ミミガーにもいろいろなソースを作っていただきました。

そしてレバノン風サラダ。パセリと麦の粒入りです↓

null

とてもおいしかったです。

白ワイン(右)と、レバノンのブランデー(左)↓

null

レバノンのブランデーは52度!!!

水割りにすると白濁して、見た目はカルピスみたいでした。

次にしゃぶしゃぶ用ののどくろ↓

null

脂がのっていておいしかったです。

最後には雑炊を作っていただきました。

赤ワインに突入。

null

そして、赤ワインに合うという、燻製のサバずし登場。

null

サバ寿司大好きな私にはたまらなかったです。

2本目の赤ワイン。

null

チーズと、自家製ピクルス。

null

null

写真に撮り忘れましたが、デザートに『ねんりんや』の、

ゆずバームクーヘンと、ベトナムコーヒーをいただきました。

ベトナムコーヒーはコンデンスミルクと合うそうです。

いろいろ楽しいお話をしたり、相談にのっていただいたり。

飲んで、おなかいっぱい食べて、くつろいで。

とてもおいしく、楽しく、幸せな時間でした。




ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





Comments


No comments yet

Add Comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。