Archives


You are currently viewing archive for May 2009


チーズ会オフ会

チーズの会のオフ会に行ってきました。

いろいろなチーズが出てきた楽しく、おいしい時を過ごしました。

20名くらいでお店を貸し切りで行われました。

まずはプチ・アルディ ガスナ。

ジロールというチーズを削る機械でお花のように削って食べます。

null

他にも色々なチーズが出てきました。

null

主催者さんの意向は、



一人では、大きいし、値段も高くてなかなか手が出ないけれど、
人が集まれば色々と味わえるチーズ!!!
そこで、主にMOFチーズ熟成士「エルベ・モンス」の
希少なチーズ、今が旬のチーズ等を10種類以上ご用意しています。



*「プロヴァンスの小さな山羊農家」ボレル夫妻のシェーブル
  少量しか作られていない、ほのかにハーブが香る山羊乳製チーズ!

*「羊乳製チーズ!フランスVSイタリアVSスペイン」お好みの国は?

*「ジロール」(チーズ削り器)体験!!!  
  綺麗な花びら型に削れる「ジロール」を使って、ピレネー産(フランス)の
  チーズをクリクリ削りたてを、味わって頂けます。

*コルシカ島のフレッシュチーズ 「ブロッチュ」・・・・フレッシュな旬のチーズ
  
  
その他、ウオッシュタイプ、ブルー等などもご用意していますので、
ワインやお料理と共にゆったりとお楽しみ下さい。




というもの。

そのとおり、たくさんのチーズとまた、たくさんのお料理と

みんなの持ち込みワインを堪能しました。

おいしく楽しい夜でした。


ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





お休み

久々のプライベート日記。暇なら読んでください。

きたー!!

やっときたー!!休みがきたー!

日曜日フルで動いていたので、なんだかずっと

休日がないようなそんな変な感覚に襲われて。

木曜日の休診日が待ち遠しかった。

皆様ご察しの通り、休日を謳歌しました。

朝はウィルにえさをやってから、ちょいと昼寝(朝寝?)。

お昼は活力を養うため、ウナギを食べに。

食べてるそばから汗かいてました。

某百貨店だったため、そのままちょっと買い物を。

去年おちのワンピースをセールで半額でゲットしました。

その後ネイルに。

null

今回はちょっとハートのアートを入れてもらいました。

右左別々の指につけるとかわいいという店員さんのおすすめ通り、

右は、?機↓供↓源悄∈犬廊供↓兄悗縫◆璽箸靴泙靴拭?

その後明るいうちにウィルの散歩に。

なかなか昼間に散歩させてやることができないので、

明るいうちに連れて行ってやろうと思って行ってきました。

昼間なので、たくさん人がいて。

通りすがりに、かわいいと言ってくださる人が多くて。

飼い主冥利に尽きました。

そうそうウィルも、ネッカーがとれたんです。

null

取れた途端動きが俊敏になり、いつものやんちゃなウィルに。

でも、少しお利口になりました。

その後、マンガ読んで、ミステリー読んで。

ちょっと夜遅くからお寿司屋さんへ。

四月にできたお店で、結構たくさんいただきました。

ちょっとおなかいっぱい過ぎて、夜眠りにくくて、

今日はちょっと眠たいです。

ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





ブログ

毎日書いているブログ。

私はこのほかにもmixiで日記書いてます。

マイミクさんも少ないためか、やっとこの前3000件アクセス。

父も携帯でブログを書いていて、

三月から書き始めたのにもう12000件アクセス。

はや!!

一日に何回も更新しているのがいいのかしら?

ちょっと頑張らねば、と思ってしまいました。





null

ウィル君は明日は遊べる予定だったのですが、

諸般の事情で一日お留守番に。

ごめんね、ウィル。

でも明日はお母さんがんばってくるからね。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





多国籍料理

多国籍料理を食べに行ってきました。

厨房にも、お客さんにも外国の方がたくさんいて

ちょっとびっくり。しゃべれない自分にもびっくり。

骨なしタンドリーチキン。

null

チヂミ

null

砂ずりのスパイシー揚げ

null

他にもおいしくたくさんいただきました。

楽しいひと時でした。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





IKKOさんのパーティー

来週、IKKOさんが主催するパーティーのお誘いを受けました。

今からとても楽しみです。

IKKOさんといえば、当院で施行している

CO2ジェルパックや、高濃度ビタミンC点滴をおすすめいただいています。

これを機会にぜひ皆様も試してみてくださいね。




ウィルの話です。

ネッカーをつけての散歩が嫌なのか、何度も途中で立ち止まって、

いやいやをしながら後ろを振り向きます。

そして帰り道が分かっているみたいで、帰り道になると足が速くなります。

こういうところはとても賢いです。

散歩で疲れさせて夜早く寝さそうと試みているのですが、

散歩を嫌がるので夜遅くまで元気でちょっと困っています。

null

そんなわけで最近結構遅くまで起きているので寝不足気味。

まあ、ウィルが元気ならそれでいいか。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





GW中に

GW中の大きな出来事。

ウィルが去勢と抜歯の手術をしました。

当日は麻酔でフラフラでかわいそうでした。

今はカラーをつけられてこんな姿に。

null

null

傷をなめないためとはいえ、ちょっと気の毒。

歯も六本も抜きました。

null

あと二週間はこんな姿だそうです。

手術してから、痛いのかおとなしくなったウィル。

ごめんだけど我慢してね。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓