Archives


You are currently viewing archive for March 2010


サクラサク

家族の誕生日祝いと、退院祝いを兼ねて、

焼き肉に行ってきました。29日はにく(肉)の日。

肉!!!!!!!!

null

おなかがはちきれるほど食べましたとも。

肉ばかり・・・・・・・・・・・・・・・・。

バランス良く食べましょう、とか人には言いながら、

肉ばかり食べましたとも。

そうそう毎日は、バランス良く食べられません、すみません。

そういえば、面白い飲み物もありました。

退院したばかりの家族は飲めないので。

null

完全にアルコール分ゼロ!!!

味は、糖分フリーのビールよりは、ビールっぽい感じでした。

って、一応、両方ビールのつもりなんだよね・・・。

子供ビールもありましたが、こちらはアップルサイダーのようです。

帰りには、サクラ満開!!!

null

夜桜でしたが、ちょうど、家族の退院と誕生日を、

祝ってくれているようで、今年はよりいっそう、綺麗に見えました。

ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





自称乙女会(お宅持ち寄り編)

自称『乙女会』。名付けは一応、他称。

今回は、メンバーの方のご自宅におじゃまして、

いろいろ持ち寄り、そして、お宅を提供してくださった方の、

手作りサラダ・手料理などをいただきました。

連休の昼の歌舞伎観劇後に、お宅にお邪魔しました。

ここからは、写真のオンパレードです。

まずは初めの食材たち↓

null

いかなごのつくだ煮はオールマイティーに何のお酒にも合いました。

塩豚の茹でたものは自家製です。

そして、その後、塩豚の焼いたものも出していただきました。

ミミガーにもいろいろなソースを作っていただきました。

そしてレバノン風サラダ。パセリと麦の粒入りです↓

null

とてもおいしかったです。

白ワイン(右)と、レバノンのブランデー(左)↓

null

レバノンのブランデーは52度!!!

水割りにすると白濁して、見た目はカルピスみたいでした。

次にしゃぶしゃぶ用ののどくろ↓

null

脂がのっていておいしかったです。

最後には雑炊を作っていただきました。

赤ワインに突入。

null

そして、赤ワインに合うという、燻製のサバずし登場。

null

サバ寿司大好きな私にはたまらなかったです。

2本目の赤ワイン。

null

チーズと、自家製ピクルス。

null

null

写真に撮り忘れましたが、デザートに『ねんりんや』の、

ゆずバームクーヘンと、ベトナムコーヒーをいただきました。

ベトナムコーヒーはコンデンスミルクと合うそうです。

いろいろ楽しいお話をしたり、相談にのっていただいたり。

飲んで、おなかいっぱい食べて、くつろいで。

とてもおいしく、楽しく、幸せな時間でした。


ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓