Archives


You are currently viewing archive for 03 March 2010


プラセンタ

たまには美容のことも。

最近プラセンタ治療の方も増えてきたので、

そのことを、紹介させてもらいます。

プラセンタ(placenta)は英語で胎盤のことです。

プラセンタ注射は人の胎盤から抽出した、

医療用の医薬品プラセンタエキスを筋肉に注射する治療法です。

プラセンタには、様々な有効成分を含んでいます。

プラセンタ注射はプラセンタエキスを直接体内に投与することで、

プラセンタのもつ「細胞レベルでの若返り」を行う治療法です。

自然治癒力や免疫力を高めたり、肩こり・慢性疲労にも効果的です。

プラセンタは、もともと肝機能障害や更年期障害、

乳汁分泌不全の治療に使われていましたが、

治療を受けた患者さんが、「肌がきれいになった」、

「生理痛が楽になった」、「疲れにくくなった」という声をもとに、

プラセンタの効能が注目されるようになったのです。

null

よくあるのは、プラセンタ入りの化粧品や、パック。

プラセンタは分子が大きいために、お肌にそのまま塗っても、

なかなか、肌の奥までは浸透しません。

これはヒアルロン酸やコラーゲンも同じことがいえます。

保湿効果を期待するだけならいいですが、

肌の中にまで浸透すると考えている方は間違いです。

プラセンタの一番効果的な投与方法は注射だとおもいます。

プラセンタを筋肉に注射すると、ジワジワと吸収され、

血中濃度が少しずつ上がるので、プラセンタの効果が、

最大限に発揮されると考えられています。

目安として、週に一回程度の注射をお勧めしています。

気になるプラセンタの効果

お肌には
・ 美白作用
・ 保湿作用
・ ヒアルロン酸やコラーゲンを増やす作用
・ 新陳代謝促進作用

全身には
・ 活性酸素を除去する抗酸化作用
・ 抗炎症作用
・ 免疫機能活性化作用(自己免疫力のアップ)
・ ホルモンのバランスを整える作用
・ 自立神経を整える作用
・ 血行促進作用
・ 肝機能を高める

ただ今、初回の方限定で、キャンペーン中です。

よろしければ、ご来院してください。



私は、肩こりのひどい時と、飲み会があるときに、

緊急活用しております。

ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓