Archives


You are currently viewing archive for 29 May 2009


チーズ会オフ会

チーズの会のオフ会に行ってきました。

いろいろなチーズが出てきた楽しく、おいしい時を過ごしました。

20名くらいでお店を貸し切りで行われました。

まずはプチ・アルディ ガスナ。

ジロールというチーズを削る機械でお花のように削って食べます。

null

他にも色々なチーズが出てきました。

null

主催者さんの意向は、



一人では、大きいし、値段も高くてなかなか手が出ないけれど、
人が集まれば色々と味わえるチーズ!!!
そこで、主にMOFチーズ熟成士「エルベ・モンス」の
希少なチーズ、今が旬のチーズ等を10種類以上ご用意しています。



*「プロヴァンスの小さな山羊農家」ボレル夫妻のシェーブル
  少量しか作られていない、ほのかにハーブが香る山羊乳製チーズ!

*「羊乳製チーズ!フランスVSイタリアVSスペイン」お好みの国は?

*「ジロール」(チーズ削り器)体験!!!  
  綺麗な花びら型に削れる「ジロール」を使って、ピレネー産(フランス)の
  チーズをクリクリ削りたてを、味わって頂けます。

*コルシカ島のフレッシュチーズ 「ブロッチュ」・・・・フレッシュな旬のチーズ
  
  
その他、ウオッシュタイプ、ブルー等などもご用意していますので、
ワインやお料理と共にゆったりとお楽しみ下さい。




というもの。

そのとおり、たくさんのチーズとまた、たくさんのお料理と

みんなの持ち込みワインを堪能しました。

おいしく楽しい夜でした。


ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓