Archives


You are currently viewing archive for May 2009


ヒアルロン酸

レディエッセとともに、やはり人気なのがヒアルロン酸。

レディエッセが無理で、ヒアルロン酸しか注入できない部位もあります。

ヒアルロン酸も、やはり術者の力量が問われるところです。

ちょっとしたニュアンスで全然印象が変わるので、

ゆかり皮フ科クリニックに来られる患者さまにとって、私の施術は

やはり女性ならではの、『ここに入れてほしかった!』という

かゆい所に手が届く感覚が良いようです。




ところで、私、昨日からひどい肩こりになってしまいました。

そこで、プラセンタ注射と葛根湯内服を開始。

null

漢方外来も好評で、わざわざ神戸から通われている

患者さまもいらっしゃいます。

保険適応もありますので、ぜひお気軽にご相談ください。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





チーズ会オフ会

チーズの会のオフ会に行ってきました。

いろいろなチーズが出てきた楽しく、おいしい時を過ごしました。

20名くらいでお店を貸し切りで行われました。

まずはプチ・アルディ ガスナ。

ジロールというチーズを削る機械でお花のように削って食べます。

null

他にも色々なチーズが出てきました。

null

主催者さんの意向は、



一人では、大きいし、値段も高くてなかなか手が出ないけれど、
人が集まれば色々と味わえるチーズ!!!
そこで、主にMOFチーズ熟成士「エルベ・モンス」の
希少なチーズ、今が旬のチーズ等を10種類以上ご用意しています。



*「プロヴァンスの小さな山羊農家」ボレル夫妻のシェーブル
  少量しか作られていない、ほのかにハーブが香る山羊乳製チーズ!

*「羊乳製チーズ!フランスVSイタリアVSスペイン」お好みの国は?

*「ジロール」(チーズ削り器)体験!!!  
  綺麗な花びら型に削れる「ジロール」を使って、ピレネー産(フランス)の
  チーズをクリクリ削りたてを、味わって頂けます。

*コルシカ島のフレッシュチーズ 「ブロッチュ」・・・・フレッシュな旬のチーズ
  
  
その他、ウオッシュタイプ、ブルー等などもご用意していますので、
ワインやお料理と共にゆったりとお楽しみ下さい。




というもの。

そのとおり、たくさんのチーズとまた、たくさんのお料理と

みんなの持ち込みワインを堪能しました。

おいしく楽しい夜でした。


ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





最近

さっそく開始したレディエッセ。

null

とても好評です。

しばらく導入キャンペーンしておりますので、

お早めにご予約ください。

プラセンタ、フェイシャル、イオン導入、シミほくろ取り、

脱毛、マイセルACR、ヒアルロン酸、ボトックス、ピーリングと、

各分野で患者さんが増えてきたので、うれしいです。

機械も二台目を購入するか検討中。

ありがたいことです。




最近では新しく出版された『皮膚疾患診療実践ガイド』という

ちょっと厚めの本を診療の合間に読んでいます。

オールカラーになっていて、比較的実践に適した感じです。

自費診療だけでなく、保険診療のほうもよりよく

充実させていきたいなあと思っております。




ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





帯状疱疹

妹が帯状疱疹になってしまいました。

二日前からピリピリ頭が痛く、風がとても痛く感じたそうです。

日曜日に診た時は何も皮膚症状はなかったのですが、

昨日診たら、頭皮とおでこに皮疹が…。

すぐに抗ウィルス剤と、痛み止め、神経の回復を助ける薬を投与。

最近、本当に帯状疱疹の患者さまが多いです。

皆さん疲れて免疫力が低下しているのでしょうか。

最近では帯状疱疹のワクチン(本当は水痘のワクチン)が、

帯状疱疹の予防に有効なことが分かっています。

当院でも実施していますので、ご気軽にご相談ください。




それから私事ですが。

最近、久しぶりに会う人、会う人に、『やせた?』とか、

『小顔になった。何したの?』とか聞かれるのですが・・・。

たぶんそれはお散歩のせいです。

きつかったジーンズに拳が二つ分位入るくらい痩せました。

体重はあまり変わっていないのですが。

ついでにウィルも小顔になったという噂が…。

null

こちらも体重は変わっていないのですが、

背骨、腰骨、あばらが触れるまでに痩せました。

恐るべきお散歩効果。

これからも雨の日以外は続けていきたいと思っています。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





八雲

土曜日、日記を書こうと思ったのですが、

とても忙しくてかけずじまい。

ありがたいことです。

ところで。

先日、ちらっとミステリーを読んでいると書いたのですが、

その本が実はこれです。

null

心霊探偵八雲。

最近四巻が出て、楽しんでいます。

また、マンガですが『聖☆お兄さん』が医院内で大はやり。

ちょっと前に、これも三巻が出たばかりです。

私も順番待ちしているところです。

最近、マンガだけでなく読書にも目覚めてしまって。

家でウィルを横で遊ばせながら、本を読んでいます。

ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





お休み

久々のプライベート日記。暇なら読んでください。

きたー!!

やっときたー!!休みがきたー!

日曜日フルで動いていたので、なんだかずっと

休日がないようなそんな変な感覚に襲われて。

木曜日の休診日が待ち遠しかった。

皆様ご察しの通り、休日を謳歌しました。

朝はウィルにえさをやってから、ちょいと昼寝(朝寝?)。

お昼は活力を養うため、ウナギを食べに。

食べてるそばから汗かいてました。

某百貨店だったため、そのままちょっと買い物を。

去年おちのワンピースをセールで半額でゲットしました。

その後ネイルに。

null

今回はちょっとハートのアートを入れてもらいました。

右左別々の指につけるとかわいいという店員さんのおすすめ通り、

右は、?機↓供↓源悄∈犬廊供↓兄悗縫◆璽箸靴泙靴拭?

その後明るいうちにウィルの散歩に。

なかなか昼間に散歩させてやることができないので、

明るいうちに連れて行ってやろうと思って行ってきました。

昼間なので、たくさん人がいて。

通りすがりに、かわいいと言ってくださる人が多くて。

飼い主冥利に尽きました。

そうそうウィルも、ネッカーがとれたんです。

null

取れた途端動きが俊敏になり、いつものやんちゃなウィルに。

でも、少しお利口になりました。

その後、マンガ読んで、ミステリー読んで。

ちょっと夜遅くからお寿司屋さんへ。

四月にできたお店で、結構たくさんいただきました。

ちょっとおなかいっぱい過ぎて、夜眠りにくくて、

今日はちょっと眠たいです。

ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





レディエッセ

さっそく自己注射してみました。

私は眼の下のくぼみと法令線がやや気になっていたのです。

注入前。

null

目の下と法令線に注入後。

null

約半本ほどでこの効果。

自然な仕上がりに大満足です。

来週には皆様にご提供できると思います。

導入キャンペーンもさせていただきたいと思っていますので、

ぜひチェックしてくださいね。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





レディエッセ講習会

レディエッセ講習会に行ってきました。

ヒアルロン酸より長持ちするうえに、

吸収されるときにコラーゲンができるので

注入量が少なくて済みます。

しかも一本1.3mlと量もたくさん。

輪郭形成もできます。

私が美容皮膚科医を目指そうと思ったきっかけの

あこがれの先生に、ほぼマンツーマンで

いろいろ教えていただいて、感動でした。

仕上がりは柔らかくて自然な印象。

法令線、頬の横のくぼみ、マリオネットライン、

頬の高い位置に注入法など、レディエッセならではの

注意点や注入方法も教えていただきました。。

認定書もいただきました。

null

さっそくまた自分で自分に打ってみたいと思います。

近日中に皆様にもご案内できると思いますので、

またよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





IKKOさんと、レディエッセ講習会と。

昨日はお昼はレディエッセ講習会、夜はIKKOさんに会いに行ってきました。

どちらのことから書くべきかすごく迷ったんですけど、

今日はIKKOさんのことを書いて、明日レディエッセのことを書きたいと思います。

IKKOさんはすごく気さくな方で、とても優しかったです。

やっぱり、オーラがすごい。

横にいらっしゃったときも、とても緊張しました。

名刺渡す時には手が震えていました。

null

ミヤネヤの宮根せいじさんが来ていらっしゃったり、

オネエマンズの同級生が真横に座っていたりと、緊張し通しでした。

メイクレッスンを二回受けられて幸せでした。

いろいろとメイクの勉強になり、日常のメイクにも生かしていこうと思いました。

今日はドラッグストア、週末にはデパートの化粧品売り場に行ってしまいそうです。

その後、夕食へ。

元高級イタリアンレストランのシェフが経営しているお好み、鉄板焼き屋さんへ。

IKKOさんのおすすめいただいているCO2ジェルパックの会社の社長さんも一緒でした。

ボンジョビとお買い物に行った話や、デビ夫人がホームオパーティーに来られたお話を聞きました。

とても楽しい夜でした。

IKKOさんのおすすめいただいている高濃度ビタミンC点滴や、CO2ジェルパックは

当院で施術できるのでこれを機会にぜひご利用ください。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





ブログ

毎日書いているブログ。

私はこのほかにもmixiで日記書いてます。

マイミクさんも少ないためか、やっとこの前3000件アクセス。

父も携帯でブログを書いていて、

三月から書き始めたのにもう12000件アクセス。

はや!!

一日に何回も更新しているのがいいのかしら?

ちょっと頑張らねば、と思ってしまいました。





null

ウィル君は明日は遊べる予定だったのですが、

諸般の事情で一日お留守番に。

ごめんね、ウィル。

でも明日はお母さんがんばってくるからね。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





多国籍料理

多国籍料理を食べに行ってきました。

厨房にも、お客さんにも外国の方がたくさんいて

ちょっとびっくり。しゃべれない自分にもびっくり。

骨なしタンドリーチキン。

null

チヂミ

null

砂ずりのスパイシー揚げ

null

他にもおいしくたくさんいただきました。

楽しいひと時でした。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





IKKOさんのパーティー

来週、IKKOさんが主催するパーティーのお誘いを受けました。

今からとても楽しみです。

IKKOさんといえば、当院で施行している

CO2ジェルパックや、高濃度ビタミンC点滴をおすすめいただいています。

これを機会にぜひ皆様も試してみてくださいね。




ウィルの話です。

ネッカーをつけての散歩が嫌なのか、何度も途中で立ち止まって、

いやいやをしながら後ろを振り向きます。

そして帰り道が分かっているみたいで、帰り道になると足が速くなります。

こういうところはとても賢いです。

散歩で疲れさせて夜早く寝さそうと試みているのですが、

散歩を嫌がるので夜遅くまで元気でちょっと困っています。

null

そんなわけで最近結構遅くまで起きているので寝不足気味。

まあ、ウィルが元気ならそれでいいか。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





ウルウル

最近(いつもかもしれませんが)ウィルのかわいさにやられっぱなしです。

あのウルウルの目が何ともいえず愛くるしい。

null

あの瞳に負けてしまうのは私だけでしょうか?

今朝も、かまっていてついつい遅刻しそうになったり。

だめだなあと思ってしまいます…。

ところで昨日は保険の日でした。

保険の患者さまがとても多くて、

逆に施術の患者さまがあまりいらっしゃらなかったくらいです。

保険に関しても丁寧な説明を心がけ、

真摯に治療していきたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





ベランダ

昨日はとてもいいお天気で暑かったですね。

昨日は疲れがたまっていたのか、なんだかんだ

昼まで横になっていました。

ウィルも土曜日には元気がよかったのですが、

なぜか日曜日はぐったり。

でも昼にはベランダの掃除をして、

ウィルと一緒に外でベランダで本を読んでました。

null

ところが。

夜になってウィルの具合がとても悪くなりました。

ずっと寝ていて、おかしいなと思ったら、ウィルが吐いてしまいました。

その後とても元気になって、エサをほしがったり、

リードを持ってきて散歩に連れて行けと言ったり。

急きょ深夜の散歩となりました。

まあ、具合がよくなってよかったのですが。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





ねむねむ

ぽかぽか陽気で少し眠いです。

GW中に北海道に行っていた友達から酒饅頭をもらいました。

null

男山酒造のGW限定酒饅頭。

とてもおいしく頂きました。

ところで。

父が携帯でブログを書いていたことが判明。

そういうものには父は縁がないと思っていたので、

すごくびっくり。

しかも一日何回も更新している!!

うそみたいです。

私は一日一回の日記ですら書ききれないこともあるのに…。



もう一つところで。

今日は脱毛デー。

その日によって、巻き爪デーやマイセルデーができるのはなぜでしょう?

ゆかり皮フ科クリニックの不思議です。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





GW中に

GW中の大きな出来事。

ウィルが去勢と抜歯の手術をしました。

当日は麻酔でフラフラでかわいそうでした。

今はカラーをつけられてこんな姿に。

null

null

傷をなめないためとはいえ、ちょっと気の毒。

歯も六本も抜きました。

null

あと二週間はこんな姿だそうです。

手術してから、痛いのかおとなしくなったウィル。

ごめんだけど我慢してね。 ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





GW

いよいよゴールデンウィークに本格的に突入ですね。

お天気もよくて、本当に気持ちよいですね。

でもすでに高速道路が60km渋滞などという情報が入ってきて、

今日はお仕事でよかったなあという感じです。

ところで内出血が出るのでGW前にということでしょうか、昨日、今日と

とてもマイセルACRの施術を受ける方が多いです。



GW前ですが、最近うれしかったことを。

無事に一周年が迎えられたこと。

患者さまが増えてきたこと。

ウィルの噛み癖が治ってきたこと。

痩せたこと。

皮膚科学会総会に行けたこと。

などなど。

たくさんありすぎて書ききれません。

感謝の心を忘れずに過ごしていきたいなと思っています。

ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓





五月

一昨日から今日にかけて、とても気持ちよく、晴れていますね。

四月はありがたいことにとても忙しくて、ほどよく疲れていたので、

一昨日、昨日と、ゴロゴロしたり、ウィルと散歩に行ったり、

ネイルに行ったりとゆっくりのんびり過ごしました。

null

ネイルは、今回、さわやかなグリーンにしてみました。

この季節になると、水色やグリーンが多くなるそうです。

とても爽やかでいい季節になりましたね。

この時期がずっと続けばよいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか。
ランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックして応援をお願い いたします。
↓↓